2017/4/2花見

  • 日記
毎年恒例のお花見でした。

今年の花見の話題はすべてこの出来事に持って行かれました。




毎年恒例の巨大スイーツ、今年は、バウムクーヘンまるまる一本!




販売サイトを見てみると…

■バウムクーヘン1本焼き"パーティーバウム"
長さ約40cm、直径約13cm、重さ約2.5kgのバウムクーヘン。



重量感たっぷり。数えたところ15層ありました。
ケーキのスポンジと違って中までぎっしり詰まっていて、水分を大量に摂取しながらの厳しい戦いでした…。


その他は箇条書きに。

・映画化した、沈黙の鑑賞会を別途やらないとね!
・マクドナルドの消えたキャラ
・しりとりのカードゲーム「ワードバスケット」でワードマスター沈黙
・連日の寒さで桜はほとんど開花せず


2017/1/28 ポムポムプリンカフェ

  • 日記
横浜のポムポムプリンカフェに行ってきました。

横浜限定のポタージュラーメンのついた飲茶セットを頼んでみました。
スープスパみたいでおいしかったです。

2016/10/30 初M3一般参加

  • 日記
10月最終週は、初TRCで、初M3に初参戦してきました。
どれくらい混むのかわからず、とりあえず開場1時間前に到着して待機しました。
後ろに並んでた二人組が、ひたすらサークルの「強さ」を語り合い、「つよい」を連呼しまくってるのが強かったです。

開場後はユーロビート出してるサークルさんをぐるぐる。
ユーロビート仙人方々と、初めてゆっくり話せました(前回はコミケ会場で挨拶程度でした…)。すがのさんとはせこーさんとも初対面でした。
コミケにはない緩やかな雰囲気で、会話をしていてもゆっくり時間が過ぎていく感じが心地よかったです。




次の予定もあり早々に離脱してしまったので交流も中途半端になってしまいましたが、また参加してみたいなと思いました。

戦果はこちら。




10月には日記書いた他にも、ゴッホとゴーギャン展に行ったり、NIKOにーライブに行けなかったり、焼肉食べ放題でお肉のデルタを頬張ったりでなかなか充実してました。

2016/10/26 ユーロビート座談会改め、からあげの喜びを知る会合

  • 日記
唐揚げの喜びを知りに、浅草橋の有鳥天酒場までやって参りました。
参加者は、ガチャさん、ゆうとさん、ぱらちゅーさん(初対面)でした。






SEB70~110番台の振り返りと、MR. NICE GUY / CHRISTINEの推しが凄かったのと、SHUさんの日常が印象的でした。

例の公園でのパラパラ動画が上がるのを楽しみに待っています。

2016/10/23 御殿場と山中湖と

  • 日記
相変わらず日記が全然追いついてないです!

御殿場プレミアムアウトレット→山中湖 紅富士の湯 といういつものコースの前に…

さわやかを足してみました。





ファミレスらしからぬ店員さんのサービス(コーヒーやお水のおかわりを聞きに来るとか、注文を受け付けた店員さんが帰り際に声かけに来るとか)が素晴らしくてびっくりでした。




アウトレットでは、やっぱりタイムセールでユーロビート。
1994年あたりの選曲でSPECIAL DESIRE、FULL POWER、などのDUB MIXぽいのがかかっててテンション上がってました。

紅富士の湯では通常運転で…

